安倍首相がリオにマリオで登場

21日にリオデジャネイロオリンピックの閉会式が行われました。その中で2020年東京オリンピックを紹介するパフォーマンスにマリオの姿をした安倍晋三首相がサプライズで登場し、会場が大いに沸きました。閉会式後に安倍首相は日本のキャラクターの力を借り、日本のソフトパワーを示したかった」と語っていました。閉会式で東京オリンピンクの紹介映像の中で赤いボールを受け取った安倍首相はリオにボールを届けるためにマリオに変身し、ドラえもんが四次元ポケットから出したマリオでおなじみの土管を通って東京からリオに登場すると言う設定でした。そして紹介ビデオが終わるとリオのマラカナン競技場の土管の上に主将がボールを持って現れました。首相は「うまく衣装を取れるか、反応が不安だった。大歓声で迎えていただき、リオ市民に感謝したい」と述べ、東京オリンピックでは「アスリートの皆さんが最高のコンディションで臨める、この感動を日本から世界に発信する、そういう大会にしていきたいと思います」と豊富を述べました。

ジウドンエリュバ